2012年01月10日

成人式

更新が一日遅れましたが昨日は成人式に行きました。

とりあえず小学校の友人とともに会場に行きました。中学から私立なんでなにもせずにいくとボッチ確定ですからね。友人に付いていくと何人も小学校の同級生に会いました。男子はあまり変わって無く見わけがつきましたが女子は化粧のせいで誰が誰だか分からないw。もっとも男子も小学校の時と背が大きく変わっているので分かりづらかったりしますが。

俺自身小学校の時身長は中の下でしたが今は身長178なので背が逆転してましたねー。
そんで話をしたんですが、おれが東大に入ったということが想像以上に広まっていてびっくりw。噂とは恐ろしい。境遇は様々で聞いてて楽しかったですね。

ただ話をしてて思うのはやはり壁を感じるところですね。傍目には普通に話しているように見えますが壁を感じます。やっぱ俺だけ別世界の人扱いされている感がしますね。まあ中学受験組だから無理もないですけどね。同窓会も小学校ではなく中学単位で行われますし。そもそも他の中学受験組にだれ一人会わなかったという・・・。どこ行ったか知りたいやつが何人かいたんですけどね。

小学校のやつらでも久々だし仲良くなれるのではないかというのは幻想に終わったようです。まあ壁を感じるので仕方がない。それが分かっただけでも収穫。まあどこかで会って話しかけられたら話しますけどね。


そんでその後は中高の同窓会へ。こっちは超楽しかったです。進学先がいろいろ聞けて安心しました。知りたいやつが結構多かったので。東大行ってるやつも今の点聞けたり1つ上のやつにどこ内定したか聞けて良かった。

まあそんなところですね。成人という実感は結局ないままでしたが。
では
ラベル:日常
posted by こめとやむ at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い成人おめでとうございますww

>女子は化粧のせいで誰が誰だか分からないw
あるあるすぎるwwww

Posted by 茶々水 at 2012年01月10日 23:11
結局小学校→大学というルートだったw

化粧以外でもわからない要素多かったけどな。
しかし、それ以上に僕がわからないという声の方が強かったww
Posted by A_root_W at 2012年01月11日 00:24
>茶々水さん
おめでとうございますw。ただでさえ久々なのに全くわからないw。話しかけられて焦る焦る

>A_root_w
まあ久々というのもあるにせよ・・・。普段黒髪ロングのやつが金髪で巴マミみたいな髪型しているから全然分からんかったw。分からなくて怒られるしw。
俺はすぐ分かられたけどね。眼鏡かけた以外は全然変わってないって言われたし。
Posted by ヤブコージ at 2012年01月11日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。