2013年02月19日

今年度授業も終わり

久しぶりですー。

消えたように見えてまだまだ更新し続けます。
国立受験生の皆さんはもう滑り止めの受験も終わり、ラストスパートをかけているところだと思います。もうここまで来たら体調に気を付けてくださいとしか言えません。やることはもう皆さん分かってらっしゃると思うので。

さて、僕のほうはというと1月中の試験は終わり、レポート地獄も潜り抜けひと段落というところです。やっぱり学科に進学すると駒場時代とは比較にならないほど忙しくなりますねー。
農学部とかいう4学期で週12コマが当たり前な超絶ゆとり学科もありますが
ほんと訴訟ですねw。

さて、本郷に進学したので、何か新しいことを始めようと思い、去年10月中旬あたりからjubeatという音ゲーを始めましたw。友人に連れられてやってみたら面白かったのでハマった感じですw。今はまだまだ下手ですが学生生活に支障のないレベルでやっていきたいと思います。帰り道の乗換駅にあるゲーセンによくいきます。休みの日は地元に行ったりとか。

また、サークルのほうも、いまさらになって熱が出てきました。チェスのほうも大学間の交流が盛んになり、去年の今頃よりは確実に盛り上がってきているのでこれからが楽しみです。
にしてもこのブログの存在が後輩の女性にバレるという事態になっていたのですが、とくに何もなくてよかったですw。名前を同じにしたのはミスだったか・・・。

また、春休み中に高校の友人とニューヨークに旅行に行くことになったのですが、いかんせん金がかかる…。普通の代金で10万超えて旅行中の雑費考えると15万はいきますし。
実をいうと今まで学生ニートで、全く稼いでなかったのですが、これはやばいと初めて金に危機感を持ち、短期バイトを入れた次第です。今週末のバイト行けば合計7万5千稼ぐ計算になり、かなり補てんできるところです。それだけでは足りないので旅行後も家庭教師なり長期バイト入れながら暇なときに短期入れるという方針で行こうと思います。ただ学科が忙しすぎるとそれすらできるか怪しいですが…

破天荒な春休みになりそうですが、頑張ります。
ではでは
posted by こめとやむ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

