2013年05月05日

久しぶりの風邪

久しぶりですー。

今日は5/5、GW後半、こどもの日ですねー。

学科の方は、楽な演習課題も終わりいよいよ東大生活4年間で最も忙しいとされる3か月を迎えようとしているところです。他大は1,2年で単位取ってるため3年になるとかなり負担が軽減されるらしいですが、進振りのときに単位がリセットされる都合上、再び単位がのしかかってくるので今週19コマです。

その上に演習の残業がのしかかるorz

さて、明日はチェスの大会なのですが、前日になってのどが痛くなり、今頭痛がするので出場が危ぶまれているところですorz
数日前に演習室泊まった際、後輩に「風邪には気をつけてー」と言われたにもかかわらず風邪を引くというね・・・


風邪で寝込んでいると、いつぞやか、小学校3年のときに入院していたことを思い出します。2週間の入院で退屈だったのですが、5日たったあたり、中1かそこらの子が入院してきました。

話を聞くと、彼はチェスが指せるらしい。僕は将棋は指せましたがチェスは一応存在を知っている・・・というレベルでした。
「チェスの方が得意なんだけどなーw」
と彼は言いながら、将棋を二人で指していたので退屈することはほとんどなかったのを覚えています。

僕と同じく、生命に直結する病ではなく怪我だったので僕の退院した翌日かなんかに退院したらしい。
もし彼がチェス勢のまま、今に至っているとしたら、彼の名前をどっかで見るかもしれませんが見ないですねー。そのままでいてくれればもしかすると再会できたかもですがw。

僕のチェスのルーツ…かといえばそうではないですが無意識のうちにそうであるのかも。

ちょっとオチ着かない話でしたがご容赦を。
健康が第一なので皆さん特に風邪には気を付けてくださいねー。

寝よw
ラベル:非日常
posted by こめとやむ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。