2013年07月25日

今学期完全終了

こんばんはー。

昨日7/24で試験がすべて終わり、晴れて夏休みになったこめとやむです。
まあもう夏休みになった人はかなり少数派みたいですが…。

振り返ってみるとこの3年夏学期、間違いなく入学してから一番忙しかった時と言えるでしょう。他の学期よりも圧倒的に。原因は学科の演習ですがw。
4月は都内の事例を見る散歩みたいなものだった(お散歩一列とか呼ばれていた)ので、かなり楽でしたが、5月になった途端、演習が牙をむき、一気に忙しくなりました。駒場時代、「物理実験が、延びると7時くらいまでかかるのかやだな」とか言ってましたが、今からすれば「7時には終わることが保障されてるとか神www」という感じですね。終電間際に帰ることもしばしばだったなー…。
まあ演習事態は面白いものではありましたが。つらかったけど・・・

そして研究室の輪講もとり、さらに科学技術英語という英語プレゼンの授業もとってたので忙しさがさらにたされてました。英語による本格的なプレゼンは初めてだったのでいろいろ不慣れできつかったですが、一番ためになった授業でした。自分の英語力のなさを痛感orz

サークルの方もどんどん活発化してなるべく大会やランに出るようにしたのでそこでも忙しくなりましたね、結局充実したのでよかったですが。またプロジェクトにもいくつか巻き込まれてそれはまだまだ続くのでこれからどうなっていくのか、不安であり楽しみであり。

試験が終わった後にサークル活動があり、その後飲みがあったので帰宅は0:30とかになりましたが、いかんせん少し残る酔いと深夜テンションで、全然眠くないw、のでもう少し起きてようと思います。

夏休みの計画でも立てますかね。
では
ラベル:日常
posted by こめとやむ at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。